2015年10月23日

夏だよ〜♪ちゃ〜がんじゅ〜ですか〜?(^ν^)

※FM府中89.2Mhz 毎週金曜夜8時30分〜9時00分 

※下記再生ボタンを押すだけで、すぐに聴けます!
※番組宛にリクエスト&メッセージお待ちしております!!
※スマホ、PCで聴くことが出来ます!!
※出演メンバーのプロフィールはこちら
※番組主題歌「ちゃーがんじゅー」サンプルはこちら

※Facebook記事はこちら
※シューベルトまつだのブログはこちら
※FM府中ホームページはこちら
※FM府中ユーストリームはこちら


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(10/23放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ   NAKACHI
御礼.jpg
今夜は番組内で突然の発表!!( ̄◇ ̄;) 
なんと、今回で番組最終回となりました(~_~;)
皆様、今まで応援ありがとうございましたm(_ _)m
今夜はリスナーメールからご紹介しています♪
今夜はラストみんなで歌おう生ライブ♪
ライブではほとんど歌わないラジオだけの生ライブコーナー♪
今週もお届けしております(^◇^)
ぜひラスト聴いて下さいね〜♪
今夜のラジオ生歌ライブ♪増量バージョン♪
「エピローグ」「海の声」祈り」「五穀豊穣」「ルパン3世」「万里の河」
「ガンダーラ〜銀河鉄道999」「ありがとう音頭♪」
またお耳にかかるその日まで♪
ごきげんよう〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(10/16放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ   NAKACHI
なんた浜にて2.JPG
季節の変わり目、風邪には要注意です!
と言って自分が風邪ひいちゃいました(~_~;)
今週は、風邪で寝込んでおります。(^^;;
皆さんも、朝晩の寒暖差には十分気をつけましょう!
さあ〜今夜もライブではほとんど歌わないラジオだけの生ライブ♪
今週もお届けしております(^◇^)
ぜひ聴いて下さいね〜♪

今夜のラジオ生歌ライブ♪
Nakachi「タイトルなし」
シューベルトまつだ「平和の琉歌」
北川「新曲(タイトル未定)」(AMBIENCE)
リスナーメールもバッチリご紹介♪
ぜひ聞いて下さいね〜♪
お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(10/09放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ   NAKACHI
IMG_4924.JPG
段々と朝晩はひんやりとしてきました(^^;;
日が沈むのも早くなってきましたね〜
季節の変わり目、風邪には要注意です!
さあ〜今夜もライブではほとんど歌わないラジオだけの生ライブ♪
今週もお届けしております(^◇^)
ぜひ聴いて下さいね〜♪

今夜のラジオ生歌ライブ♪
Nakachi「素顔」
シューベルトまつだ「ひとり咲き」
北川「BTY」(AMBIENCE)
リスナーメールもバッチリご紹介♪
ぜひ聞いて下さいね〜♪
お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(10/2放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ   NAKACHI
美ら島フェスティバル.jpg
さあシルバーウィークも終わり!
季節はすっかり秋の気配の今日この頃!!
先日の関西ライブツアーの話から〜
今夜もライブではほとんど歌わないラジオだけの生ライブ♪
今週もお届けしております(^◇^)
ぜひ聴いて下さいね〜♪

今夜のラジオ生歌ライブ♪
Nakachi「あんたが嫌いだ」
シューベルトまつだ「白と黒」
北川「明日の空にも君がいる」(AMBIENCE)
リスナーメールもバッチリご紹介♪
ぜひ聞いて下さいね〜♪
お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(9/25放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ   NAKACHI
妖怪ダンサー.jpg
さあシルバーウィークもあと少し!
今夜もライブではほとんど歌わないラジオだけの生ライブ♪
今週もお届けしております(^◇^)
ぜひ聴いて下さいね〜♪

今夜のラジオ生歌ライブ♪
Nakachi「虹」
北川「アカペラ」
シューベルトまつだ「ありがとう」
リスナーメールもバッチリご紹介♪
ぜひ聞いて下さいね〜♪
お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(9/18放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ   NAKACHI
FM小田原1.jpg
さあ明日からシルバーウィークですね〜
今夜もライブではほとんど歌わないラジオだけの生ライブ♪
今週もお届けしております(^◇^)
ぜひ聴いて下さいね〜♪

今夜のラジオ生歌ライブ♪
Nakachi「ゆうこ」
シューベルトまつだ「ここから歩みて」
北川「もう涙は見せないと」(Ambience)
リスナーメールもバッチリご紹介♪
ぜひ聞いて下さいね〜♪
お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


※9/18(金)21時〜 FM小田原「ハイサイ!ウチナータイム!」にも
ゲスト出演しております  (21:00~ 22:00) 
FM小田原2.jpg
FMおだわら78.7Mhzのホームページ
インターネットラジオ「Simul Radio」からも聴けます。
出演 Main DJ 宮里英克  Sub DJ 大塚亮太 
※再放送 9/23(水)22:00〜

さあ〜この後は、
21:00〜22:00 FM小田原「ウチナータイム!」も聴いて下さいね〜!!(^ν^)



シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(9/11放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ   NAKACHI
IMG_4194.JPG
※今週、大雨による被害にあわれた皆様、
そして現在も避難を余儀なくされている皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。
また現在も行方不明になっている方々の一刻も早い救出を
お祈り申し上げております。

さて今夜のラジオでは
ライブではほとんど歌わないラジオだけの生ライブ♪
今週もお届けしております(^◇^)
ぜひ聴いて下さいね〜♪

今夜のラジオ生歌ライブ♪
Nakachi「絵本」
シューベルトまつだ「がじゅまるの樹」
北川「信じたい」(Ambience)
リスナーメールもバッチリご紹介♪
ぜひ聞いて下さいね〜♪
お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)

※来週9/18(金)は、FM小田原「ハイサイ!ウチナータイム!」にも
ゲスト出演しております  (21:00~ 22:00) 
FMおだわら78.7Mhzのホームページ
インターネットラジオ「Simul Radio」からも聴けます。
出演 Main DJ 宮里英克  Sub DJ 大塚亮太 
※再放送 9/23(水)22:00〜
FM小田原.jpg

来週は、20:30〜21:00 FM府中「ちゃーがんじゅー」聴いて、
21:00〜22:00 FM小田原「ウチナータイム!」聴いて下さいね〜!!(^ν^)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(9/4放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ   NAKACHI
IMG_4166.PNG
皆さん、ちゃーがんじゅーしてますか〜!!(^ν^)
ついに9月に突入〜! 今年もあと4ヶ月だよ〜!
普段のライブではほとんど歌わないラジオだけの生ライブコーナー♪
やってます(^◇^)
今週も聴いて下さいね〜♪
今夜のラジオで生歌ライブ♪
Nakachi「ふるさと」
シューベルトまつだ「海の声」
北川「Come on」(Ambience)
リスナーメールもバッチリご紹介♪
ぜひ聞いて下さいね〜♪
お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(8/28放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
10984207_707858999319464_5536708032853130808_n.jpg
皆さん、ちゃーがんじゅーしてますか〜!!(^ν^)
もう夏休みも終わりですね〜!
今年の夏休みはいかがでしたか〜?
メンバーそれぞれの夏の思い出話し♪ぜひ聞いてね〜♪
今夜もスタジオ生歌ライブ♪ 歌っています♪
お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(8/21放送分)
出演 シューベルトまつだ  NAKACHI
ゲスト サリージョー(歌うドラマー)
11923227_705274059577958_5567724646593880990_n.jpg11896183_705274066244624_5361093794759917882_n.jpg11891244_705274082911289_5682129348743337570_n.jpg
皆さん、ちゃーがんじゅーしてますか〜!!(^ν^)
夏休みもあと少しですね〜!
今週は生放送スペシャルでお届けしてます!
スペシャルゲストにサリージョーさん登場です♪ぜひ聞いてね〜♪
今夜の生歌ライブ
シューベルトまつだ「ちゃーがんじゅー」、NAKACHI「ルート58」
サリージョー「ありがとう愛してる」「逢いたいうた」
コラボ@「さーたーあんだぎーのうた」
お楽しみに〜(^з^)
サリージョーさんのホームページはこちら
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(8/14放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
IMG_3072.PNG
皆さん、ちゃーがんじゅーしてますか〜!!(^ν^)
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
メンバーのお盆休みはどうだったんでしょうか?
今週もマイがんじゅ〜トーク炸裂です!
シューベルトの傘忘れ事件話し、ぜひ聞いてね〜(笑)
❤今週のスタジオ生歌ライブ❤
仲地おじさん@「月」、やーすー@「三線の花」、
シューベルト@「妖怪ウォッチ」、ヒロシ@「ONE AND ONLY MEMORY」(アンビエンス)
お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(8/7放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
富士山(頂上)2.jpg
皆さん、ちゃーがんじゅーしてますか〜!!(^ν^)
暑い日が続いておりますが、
熱中症には気をつけましょうね〜!
今週は富士登山から8年、がんじゅ〜トークも炸裂です!
今後の富士登山の参考に!! 。。なるかな(^^;;
仲地おじさんの子育て講座、やーすーのコンビニ事件、
ヒロシの熱中症対策、しゅうの野球試合の成績発表♪
仲地おじさんのギター教室!お楽しみに〜(^з^)
※写真はあんだぎーまん富士山頂上ライブ!!


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(7/31放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
IMG_3085.PNG
皆さん、ちゃーがんじゅーしてますか〜!!(^ν^)
今夜はレギュラーメンバー勢揃い♪
暴走男も復活!?
がんじゅートーク炸裂でお届けしています!
メンバー恒例の生歌ライブコーナー♪
がんじゅー生ライブも盛りだくさん!お楽しみに〜(^з^)
※写真は放送で話している、割りばしカラクイです!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(7/24放送分)
出演 シューベルトまつだ  やーすー  NAKACHI
ゲスト:かじくあつし(鳩間島出身ミュージシャン)
IMG_3040.JPG
梅雨明けだよ〜♪ 生放送スペシャル♪
皆さん、ちゃーがんじゅーしてますか〜!!(^ν^)
今夜はライブハウス「SOLID」から生ライブ中継♪
ユースト生配信放送です!!
がんじゅートーク炸裂でお届けしています!
生放送スペシャルゲスト「かじくあつし」さん
鳩間島トークから、あんな話やこんな話まで!!
生歌ライブもやってくれるかもよ〜!!
メンバー恒例の生歌ライブコーナー♪
がんじゅーライブも盛りだくさん!お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(7/17放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
マンスリーゲスト:ダブルスパム(漫才)その4
0717.jpg
7月も早や3週目に突入!! 台風も発生しております今日この頃、
皆さん、ちゃーがんじゅーしてますか〜!!(^ν^)
今週もがんじゅートーク炸裂でお届けしています!
マンスリーゲスト、ダブルスパム(漫才)最終話となりました!
また逢う日まで〜♪
新企画ヒロシ@プレゼンツ「AMBIENCE」生歌ライブコーナー♪
がんじゅーライブも3本立てです!お楽しみに〜(^з^)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(7/10放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
マンスリーゲスト:ダブルスパム(漫才)その3
B-nNXX_UEAAwU4L.jpg
7月も第2週目に突入〜♪ そろそろ梅雨明けかな〜!!(^^)
皆さんの、今週のちゃーがんじゅーは何ですか?
今週もマンスリーゲスト、ダブルスパム(漫才)のお二人です♪パート3
今週は、初の試み、Nakachiがテレフォントークで参加!!
今夜の、がんじゅー生ライブ〜♪ むちゃぶりゆんた!物真似編にチャレンジ♪
みんなのものまねがあるよ〜!!(笑)
乞うご期待!!(笑)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(7/3放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
マンスリーゲスト:ダブルスパム(漫才)その2
o0800060012338436048.jpg
さあ〜7月に突入〜♪ いよいよ夏がやってきますね〜!!
皆さんの、今週のちゃーがんじゅーは何ですか?
今週もゲストは、ダブルスパム(漫才)のお二人です♪
南風原出身「ひで坊」(ヒゲ) うるま市出身(やっしー)(色白)
今夜の、がんじゅー生ライブもお楽しみに〜♪
夏の川柳大会もあるよ〜!!
乞うご期待!!(笑)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(6/26放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
マンスリーゲスト:ダブルスパム(漫才)その1
ダブルスパム.jpg
新曲「ちゃーがんじゅー」が、今夜から、番組テーマ曲となりました〜(^ν^)
今夜のゲストは、ダブルスパム(漫才)のお二人です♪
南風原出身「ひで坊」(ヒゲ) うるま市出身(やっしー)(色白)
番組を盛り上げにきてくれましたよ〜♪
みんなの、ちゃ〜がんじゅ〜トークは果たして!?
後半の、がんじゅー生ライブもお楽しみに〜♪
そして、放送にレギュラー二人が欠席というハプニング( ̄Д ̄)ノ
果たして、今夜もトラブルが起こるのか!?
乞うご期待!!(笑)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(6/19放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
IMG_2665.PNG
2回目の生放送だよ〜(*^▽^*) 
大ハプニング発生〜(^^;; 
生放送、ユーストで聴かれた方は、オンエアーされたんですが…….
なんと、初の!! 録音ミス!!(−_−;)
幻の放送となってしまいました(◎_◎;)
詳しくは、次週の放送にて!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(6/12放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
マンスリーゲスト ストレンジカメレオン(漫才)
0612.jpg
関東が梅雨入りしたら、沖縄は梅雨明け〜( ̄◇ ̄;)
平年に比べ、2週間近く早いんだってね〜(^^;; 
おっと、マンスリーゲスト「ストレンジカメレオン」今週まであった〜!!
間違い間違い(^^;; 今週が最後の登場で〜す!
番組を盛り上げてくれてありがと〜!!また番組に遊びにきてね〜♪
みんなのマイ情報〜、やーすー@宮古島情報、仲地@トーク「家族の話」
ゲスト@ちゃーがんじゅー寄席(^∇^)
生歌ライブ@シューベルトまつだ「昔話ブルース」
ラストは「沖縄クイズ王決定戦♪」
では、今週も聴いて下さいね〜!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(6/5放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
マンスリーゲスト ストレンジカメレオン(漫才)
0605.jpg
さあ〜6月に突入〜♪ そろそろ梅雨入りも近いかな(^^;;
今週はマンスリーゲスト「ストレンジカメレオン」最後の登場ですよ〜!
番組を盛り上げてくれましたよ!!
また番組に遊びにきてほしいですね〜♪
やーすー@宮古島情報、仲地@トーク「家族の話」
ゲスト@ちゃーがんじゅー寄席(^∇^)
生歌ライブ@やーすー「アララガマ魂」
ラストは「沖縄クイズ王決定戦♪」
では、今週も聴いて下さいね〜!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(5/29放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
マンスリーゲスト ストレンジカメレオン(漫才)
0529.jpg
5月最後の放送です♪
今週もマンスリーゲスト「ストレンジカメレオン」のお二人が登場!
3週目にしてゲストの二人を大解剖!!(詳しくご紹介)
番組内で、ラジオ漫才@ちゃーがんじゅー寄席もあるよ〜(^∇^)
スタジオ初のみんなで歌おう企画♪「さーたーあんだぎーのうた」
やーすーの宮古島情報♪ 仲地@トーク「沖縄土産話」
レギュラー陣もみな頑張ってま〜す!!
今週も聴いて下さいね〜!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(5/22放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
マンスリーゲスト ストレンジカメレオン(漫才)
0522.PNG
今週もマンスリーゲスト「ストレンジカメレオン」のお二人が登場!
番組内で、ラジオ漫才@ちゃーがんじゅー寄席もあるよ〜(^∇^)
スタジオは今夜も大にぎわい(^^;;
やーすーの宮古島情報♪ 仲地@トーク「沖縄土産話」
レギュラー陣もみな頑張ってますよ〜!!
今週のスタジオ生ライブ by やーすー「届け」
今週も聴いて下さいね〜!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(5/15放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
マンスリーゲスト ストレンジカメレオン(漫才)
0515.PNG
今週からマンスリーゲストが登場!!
ストレンジカメレオン(やっちん&サーミー)のお二人です!
スタジオは男だらけで大にぎわい(^^;;
やーすーの宮古島情報♪ 仲地@トーク「沖縄土産話」
レギュラー陣もみな頑張ってますよ〜!!
レギュラーコーナーもあるよ〜!
スタジオ生ライブ byやーすー「木の実」
今週も聴いて下さいね〜!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(5/8放送分)
出演 シューベルトまつだ  やーすー  NAKACHI
IMG_2012.jpg
GW明けの一発目!今夜はラジオ生放送〜!(^ν^)
マンスリー(MAN 3)ラジオ生ライブ開催♪
やーすー「西里通り」
シューベルトまつだ「昔話ブルース」
NAKACHI「舟」
ユースト配信でお届けしました!!
今夜も聴いて下さいね〜!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


5/8(金)20:30〜ラジオ公開生放送♪のお知らせ
FM府中 シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪
マンスリー(MAN 3)生ライブ♪ PART1

出演 シューベルトまつだ  やーすー  NAKACHI
リアルタイムでユースト配信予定!! こちらから
FM府中(小金井スタジオ).jpg
お時間ある方は、FM府中 小金井スタジオに遊びにきてね〜♪ 
ラジオ公開生放送〜!(^ν^)
場所:東京都小金井市本町6-5-3 シャトー小金井1F
JR武蔵小金井駅(南口徒歩3分)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(5/1放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
変顔.jpg
皆さん、ちゃ〜がんじゅ〜ですか〜!!(^ν^)
GWはどうお過ごしでしょうか〜!
今週もワイワイトークで♪大にぎわいです(^^)
懐かしのご長寿クイズあるある〜
やーすーの宮古島JO-HO〜宮古のおじいーの話♪
NAKACHI@トーク〜タクシー運転手時代のエピソード♪
スタジオ生歌ライブ♪ byやーすー「ハッピーバースデー」
沖縄クイズ合戦「ヒロシVSやーすー」
今週も乞うご期待!!
※新ジングル〜出演者のオリジナルソングがBGMで流れてます!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


<シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(4/24放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
0424.jpg
皆さん、ちゃ〜がんじゅ〜ですか〜!!(^ν^)
いよいよGWが始まりますね〜!
今週もワイワイトークで♪大にぎわいです(^^)
伊良部島大橋開通情報〜仮面ライダーV3トリビア
やーすーの宮古島JO-HO〜ミヤビリーとは?
NAKACHI@トーク〜沖縄ライブ告知
スタジオ生歌ライブ♪ byやーすー「おおきな輪」
沖縄クイズ合戦「ヒロシVSやーすー」
今週も乞うご期待!!
※新ジングル〜出演者のオリジナルソングがBGMで流れてます!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(4/17放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI
IMG_1659.jpg
皆さん、ちゃ〜がんじゅ〜、してますか〜!!
花見もそろそろ終わりますね〜!
今週もワイワイトークで♪大にぎわいです(^^)
やーすーの宮古島JO-HO
宮古島のおじーとおばーの話「宮古言葉」をご紹介!
NAKACHI@トーク〜家族の紹介
スタジオ生歌ライブ♪byやーすー「ワイド」
今週も乞うご期待!!
※新ジングル〜出演者のオリジナルソングがBGMで流れてます!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(4/10放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI

IMG_1701.JPG
皆さん、ちゃ〜がんじゅ〜、してますか〜!!
酒もビールも旨い〜花見の楽しい季節だよ〜♪
さあ今夜から新メンバーも本格参戦!!
新メンバー「やーすーの宮古島JO-HO」から、
今夜は宮古島の渋谷?「西里通り」をご紹介!
新メンバー「NAKACHI@トーク」〜上京エピソード
新コーナー「スタジオ生歌ライブ♪」byやーすー
オリジナル曲「西里通り」を熱唱しています!
今後もいろんな企画に挑戦します♪
乞うご期待!!
※新ジングル〜出演者のオリジナルソングがBGMで流れてます!!
※出演者のプロフィールはこちら
(※放送掲載期間は終了致しました。)



シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪(4/3放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ  やーすー  NAKACHI

IMG_1614.PNG
春だよ〜♪ちゃ〜がんじゅ〜ですか〜?(^ν^)
ということで、今夜からリニューアル!!
シューベルトまつだのちゃ〜がんじゅ〜♪がスタート!!
まずは新メンバーのご紹介!!
同郷名護出身のミュージシャン、NAKACHI
宮古島出身のミュージシャン、やーすー、の二人が加わりました〜♪
※出演者のプロフィールはこちら
これからどんどん内容も充実させていきますよ〜♪!!
リスナーの皆様からのリクエストも募集致します!!
まずは、聴いて下さい!詳しくは番組内にて♪
(※放送掲載期間は終了致しました。)


※FM府中ホームページはこちら
※番組紹介コーナーはこちら

●YouTubeはこちら 
●Wikipediaはこちら 
●Blogはこちら
●音声Blog(ラジオ)はこちら
●Facebookはこちら 
posted by シューベルトまつだ at 20:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

2015年もよろしくお願い致しま〜す♫

※FM府中89.2Mhz 毎週金曜夜8時30分〜9時00分 オンエア中!
※プレーヤーの再生ボタンを押すだけで、すぐに聴けます!
※こちらは、放送終了後、ブログにてアップロードしております!!
※ぜひ、番組宛にリクエスト&メッセージお待ちしております!!

シューベルトまつだのハイシーサー♪(3/27放送分)new02.gif
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
墓参り.jpg
蛍の光り〜窓の雪〜♪ 卒業式シーズンだね〜( i _ i )
トータル238回目の放送となりました!!
ということで、ハイシーサーは今週で終了となります!
4月から、シーズン2に突入!!新メンバー参加で乞うご期待!!
今週のトピックス〜名護にブタのテーマパーク誕生「アグー村」のご紹介!
沖縄海開き情報→名護21世紀の森ビーチは4/18海開き〜等々!!
詳しくは番組内にて♪
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(3/20放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
名護桜.jpg
桜開花予想が発表されるも、ヒロシ人生初のインフルエンザ!?
久々の一人トーク進行にてお届けしております!(^^;; 
トータル237回放送で今までの歴史を発表後、発表が!?
トピックス→名護にUSJ誕生!?
アンビエンス待望の新曲発表「針巨人」
今週はオリジナルソング特集!!
では今週も、ゆたしく、うにげーさびら〜!!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(3/13放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
あんだぎーまん2号.jpg
さあ〜いよいよ明日3/14は、さーたーあんだぎーの日♪
今年で制定7周年を迎えます!!(パチパチパチ〜)
バレンタインのお返しには「あんだぎー」(^ν^)
今週のトピックス「あなたにとっての3Kは何ですか?」他 
では今週も、ゆたしく、うにげーさびら〜!!
今週のMUSIC♫ 「もう涙は見せないと」「さーたーあんだぎーのうた」
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(3/6放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
古宇利大橋.jpg
さあ〜来週3/14は、さーたーあんだぎーの日だよ〜♪
バレンタインのお返しには「あんだぎー」で決まり(^ν^)
今週のトピックス「あなたは右手の人差し指と薬指、どっちが長いですか?」
はたして結果は!?番組内にて!!
交番に届く落し物ベスト5「何だと思いますか?」
忘れ物が多い、シューベルトまつだの歴代忘れ物ランキングとは!?
では今週も、ゆたしく、うにげーさびら〜!!
今週のMUSIC♫ 「サンゴのうた」「もう涙は見せないと」 
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(2/27放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
サンゴマン.JPG
3/4は三線の日、3/5はサンゴの日、
そして3/14はさーたーあんだぎーの日♪だよ〜❤
さーたーあんだぎーの日までカウントダウンが始まったよ〜!
3/14はあんだぎーをお返しに贈りましょうね!!
さ〜て今週は、甥っ子の子供(娘)は何と呼ぶ? 
枕(東西南北)で向きがいいのは? 
等々、素朴な疑問に悩むおっさんたち(笑)
今週のMUSIC♫ 「明日の空にも君は居る」「信じていこうよ」
では、今週もゆたしくうにげ〜さびら〜!!
※写真は「サンゴマン」です♪
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(2/20放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
辺戸岬.jpg
あっという間に、過ぎ去っていった今年のバレンタインデーでしたが(^^;; 
バレンタインのお返しは、3/14さーたーあんだぎーの日に、あんだぎーを贈りましょう〜♪
ということで、あんだぎーの日、月間PRコーナー開始です(^ν^)
※さーたーあんだぎーの日 http://abf.jp/march/a0314.htm
今週の都道府県ランキング→離婚率ベスト10〜ワースト10発表!!はたして沖縄は!?
今週のMUSIC♫ 「明日の空にも君は居る」「ありがとう」
では、今週もゆたしくうにげ〜さびら〜!!
※写真は沖縄最北端「辺戸岬」です♪
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(2/13放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
がじゅまる.jpg
さあ〜今日は、「13日の金曜日だよ〜」
今夜初めて語る「シューベルトまつだ」の師匠
ベートーベン鈴木師匠との出会い話を語ってます♪
ラブホ事件〜初のCD発売㊙話など!!
個人的情報盛りだくさんでお届けしております!!(*^^*) 
今週のMUSIC♫ 「ここから歩みて」「もう涙は見せないと」 
では、今週もゆたしくうにげ〜さびら〜!!
※写真は名護のぴんぷんがじゅまるの樹です♪
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(2/6放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
名護スクジャライブ.jpg
鬼は外〜♫ さあ今週は節分でしたね!!
今週はシューベルト家のお風呂レンジャーの話〜マル秘子育て話.etc
無事、沖縄ライブ終了の話〜等々
個人的情報盛りだくさんでお届けしております!!(*^^*) 
今週のMUSIC♫ 「もう涙は見せないと」 「ここから歩みて」
では、今週もゆたしくうにげ〜さびら〜!!
※写真は名護スクジャライブ終了後にて〜
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(1/30放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
10313564_623045441134154_7267264576481714255_n.jpg
明けまして、5週目〜(笑) もう1月終わりだよ〜(^^;;
先週の沖縄ツアー話で盛り上がってます♪
しかし、…(^^;;
すべて予言で話しているので、かみ合ってないという(笑)
ん!? 今週も自慢話しか!?
ではでは、今週も聞いてね〜♫
※写真は名護市民ビーチにて「夕暮れビーチで三線」です!
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(1/23放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_0233.JPG
明けまして、早や4週目〜(笑) 何回やるんだ(^^;;
※放送では3週目と言っております(^^;;
今週は、FacebookにUPした、アナ雪の雪だるま「オラフ」製作マル秘話!!
泣ける話をトークしております。(ウソです。)
では〜今週も聴いて下さいね〜(^ν^)
※写真は木になるアイスクリームこと「アテモヤ」です!
木になるアイスって。。。「気になる〜」
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(1/16放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
震災6.jpg
明けまして早や3週目に突入〜♫
1/17は関西大震災から20年です。
未曾有の大震災で、犠牲になった方々へ追悼を捧げます。
あの年に生まれた子たちが、もう成人式を迎えるんですね。
新成人おめでとうございます。
頑張ろう日本!復興20周年!あの出来事は忘れちゃいけない!
いつまでも胸に刻んで生きていきましょう!
では、今週もラジオ聴いてくださ〜い(*´∀`)
(※放送掲載期間は終了致しました。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(1/9放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
10409345_614604758644889_8719127927912999983_n.jpg
明けましておめでとうございます〜(^ν^) 
2015年度、最初の放送となります!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
※正月に雪だるま「オラフ」を製作しましたよ〜♫
(※放送掲載期間は終了致しました。)
posted by シューベルトまつだ at 20:30| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

シューベルトまつだのハイシーサー♪2014

※FM府中89.2Mhz 毎週金曜夜8時30分〜9時00分 オンエア中!
※プレーヤーの再生ボタンを押すだけで、すぐに聴けます!
※こちらは、放送終了後、ブログにてアップロードしております!!
※ぜひ、番組宛にリクエスト&メッセージお待ちしております!!
※掲載期間内の分はいつでもスマホ、PCで聴くことが出来ます!!

シューベルトまつだのハイシーサー♪(12/26放送分)new02.gif
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_3016.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

メリー、クリスマス〜(^ν^)  って、もう終わったか!(^^;;
今年は、放送日に当たらなかったな〜(笑)
2014年度、最後の放送となります!!
2015年もどうぞよろしくお願い致します!!
※来年は、1/9分から開始となります。
それでは皆様よいお年をお迎えくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


シューベルトまつだのハイシーサー♪(12/19放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_2904.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

あい〜(−_−;) 掃除機かけたら、ギックリ腰に〜!?( ̄◇ ̄;)
まじかよ〜、それは突然の出来事でした!(−_−;)
皆さん、腰は大切にしましょう•••  今週はおとなしくしてまつだ (。-_-。)
さあ、今年も残すとこ、あと2本で終了だよ〜!
今夜も、新曲オンエアーしてるよん♪ 聴いてくださいね〜
よい週末を!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(12/12送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_2906.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ、間もなくクリスマス〜!!
もう街はイルミネーションだらけです!!
さて聖夜の夜、皆さんのご予定は?
今週は、トリビアトークの炸裂です(^^;;
※AMBIENCE@新曲発表その2♪「タイトル未定」もあるよ〜!!
詳しくは本編にて♪
ではでは〜今週も聴いて下さいね〜!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(12/5送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_2885.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

今年もとうとう残すところ、あと1ヶ月、切ってしまいましたね〜!(*^▽^*) 
いよいよ年の瀬、クライマックスです♪
※今夜のテーマは「2014年、やり残した事!」
※AMBIENCE@新曲発表その1♪「明日の空にも 君は居る」等々
ちなみに、明日12/6は、シューベルトまつだの誕生日です♪(どーでもいいわい(^^;;)
では今週も聴いて下さいね〜!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(11/28送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_2849.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ11月最後の放送です〜♪
今週は沖縄移住について熱く語っております!!
沖縄へ移住したい方、必見!!
移住の際のメリットVSデメリットとは!?
新コーナー、トリビア〜♪等々
今週も盛りだくさん!!
ではでは〜今週も聴いて下さいね〜!
※写真は、ご当地サイダーいろいろ!!いくつ知ってますか?
※放送内容とは関係ありません(^^;; 


シューベルトまつだのハイシーサー♪(11/21送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_2841.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

※都合により11/14放送分はお休みとさせていただきました。
さあ〜段々と寒さが身にしみてきましたね〜
朝晩の冷え込みも辛くなってきました (^^;;
寒さが辛い方は沖縄へ移住してみては?
雪なんか降らないし、年中半袖でいられるよ〜
という事で、今週はわが故郷、沖縄愛トークで盛り上がってます!!
田舎者vs都会人コーナもあるよ〜♪



シューベルトまつだのハイシーサー♪(11/07送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
エクスペンダブルズ3.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ〜11月に突入しましたね〜!
今年も残すところ、あと2ヶ月ってか(^^;; 早いね〜!
今週も、へエ〜ネタ気になるコーナーやってます!お楽しみに〜!!
オリジナル曲「ありがとう」(ニューバージョン)も流れてます!
今週もゆたしく、うにげ〜さびら!!
PS. エクスペンダブルズ3、観てきましたよ〜(^ν^) 


シューベルトまつだのハイシーサー♪(10/31送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
illust331.png
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ今夜はハロウィンだ〜♪
悪魔がやってくる!! (こないこない(^^;; )
まだひっぱる、昔のあだ名の話で盛り上がる?
新曲「遠い日の記憶」ニューアレンジバージョンも流れてま〜す♪
週末もハッピーウィークエンドでお過ごしください!!
ではでは〜(^ν^)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(10/24送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_2664.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ、10月も下旬に差し掛かってきましたね〜!
今週は新曲「信じていこうよ」ニューアレンジバージョンも流れてま〜す♪
週末もハッピーウィークエンドでお過ごしください!!
ではでは〜(^ν^)
※画像は、昔の壱円札です♫(全く内容とは関係ありません。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(10/17送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_2663.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

台風も過ぎ去って、なんとか一安心(*^^*)
今週は新曲「ここから歩みて」ニューアレンジバージョンも流れてます♪
朝晩もめっきり涼しくなってきた今日この頃、
体調管理はしっかりと、風邪などひかないように!!
週末もハッピーウィークエンドでお過ごしください!!
ではでは〜(^ν^)
※画像は、昔の100円札です♫(全く内容とは関係ありません。)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(10/10放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
喜屋武岬〜平和の塔にて.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

10月2週目に突入〜!!
※写真は放送とは全く関係ありません(^^;;
※14年前の2000年冬、再び糸満の喜屋武岬へ♪
※平和の塔にて、記念の一枚!!
ではでは〜、今週も聴いてね〜!!


シューベルトまつだのハイシーサー♪(10/03放送分)new02.gif
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
1979.喜屋武岬〜自転車旅行.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ10月に入りましたね〜!!
朝晩もだんだん肌寒くなって参りました(−_−;)
季節の変わり目、体調崩さない様、今週もがんんばりましょう〜!!
※写真は放送とは全く関係ありません(^^;;
※中学2年の夏、自転車で、名護から糸満の喜屋武岬まで行ったときの一枚♪
※平和の塔にて、記念の一枚!!
ではでは〜、今週も聴いてね〜!!


シューベルトまつだのハイシーサー♪(9/26放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
ヘビセンター14.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

9月最後の放送だよ〜!!
新コーナー!今週のラジオでぐち♪
公共の電波で公開愚痴〜発表!!( ̄◇ ̄;) 
聞かされたからどーなの?
本人だけがストレス発散!!(笑)
&沖縄あるある〜知らない方はへぇー
知ってる方はあるある〜再認識してもらいます♪
では、今週も聴いてね〜!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(9/19放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
演歌しゅう.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

秋だ!読書の秋!睡眠の秋!スポーツの秋!
ということで、ソフトボールの大会に出場〜!!
結果は••• 残念ながら1回戦敗退•••
祝勝会の予定が、残念会になってしまいました。(。-_-。)  
まあまあ、参加する事に意義があるっていう事で!(^^;; 
ということで、詳しくは本編にて!!
では、今週も聴いてくださいね〜!!
※写真はソフトボールとは全く関係ありません(^з^)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(9/12放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
三線スタイル.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

最近の日本列島は、ホント異常気象が続いてますね〜(ーー;)
台風、大雨、土砂災害、竜巻、地震、ひょう、•••
災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
とにかく、また残暑が厳しくなって参りました。
朝晩の気温差もあるんで、体調は十分に気をつけてお過ごし下さい♫
では、今週も聞いて下さいね〜!!(^ν^)



シューベルトまつだのハイシーサー♪(9/5放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
DSC00297.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ〜9月だよ〜!!
セミの鳴き声もスズムシへと変わるよ〜♫
といっても、まだまだ残暑厳しいね〜!!
夏休み気分も抜けてないさあ(^^;; 
今週もゆたしくうにげ〜さびら〜!!
デング熱にも気をつけましょう〜!!
※リフトに乗ったあんだぎーまん〜♫


シューベルトまつだのハイシーサー♪(8/29放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_2164.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

あ〜そろそろ夏休みも終わりだね〜(−_−;)
さよなら夏よ〜 さよなら〜プール、さよなら〜カブトムシ〜、
さよなら〜扇風機〜、さよなら〜かき氷〜、さよなら〜麦わら帽子、
さよなら〜夏よ〜••••
ていうか、まだまだ残暑あるよ〜(^^;;
今週もゆたしく〜うにげ〜さびら♪


シューベルトまつだのハイシーサー♪(8/22放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_2245.PNG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

今夏の念願だった、竜飛岬にて、津軽海峡夏景色を歌ってきたよ〜♫
シューベルトまつだの全国岬巡りの旅、次回はどこへ行く!!
今週は夏休みの遊びまくった話を中心にお届け!!
お台場新大陸〜カブトムシ捕り!!
今週も聞いてね〜♫(^ν^)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(8/15放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_1991.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

お盆休みだね〜(^ν^)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
カブトムシをいっぱい採ってきたさあ〜♫
まだまだ暑い日が続きます(^^;;
今週も張り切ってお届けしております!!


シューベルトまつだのハイシーサー♪(8/8放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_1897.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

今日はフジテレビの日〜!!(^ν^)
偶然にもお台場に行ってきたよ〜♫
にしても、暑い〜(−_−;)
今週も聴いて下さいね〜!!


シューベルトまつだのハイシーサー♪(8/1放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
名護市風景1.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ〜夏本番!! 8月を迎えましたね〜!
海だ!山だ!川だ! プールだ! 花火だ! 
カブトムシだ!!(って、小学生か!)
今年は、どこ行こうかな〜(^ν^)
皆さんも、夏休み、楽しんでくださいね〜!
では、今週も張り切ってお届けしております!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(7/25放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
syu21.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

東京もついに梅雨あけしましたね〜(^ν^)
それにしても、連日、うだるような暑さです(−_−;)
熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね….(^^;; 
そういえば学生の皆さんは、夏休みに入りましたね〜
楽しい夏休みを!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
まあ、暑いですが、今週も頑張ってお届けしております!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(7/18放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
syu26.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

先週の台風8号、東京はそんな影響はなかったけど、
シューベルトはありました〜(^^;; 
まさかの強風で、突然リビングの網戸が外れて飛んでった〜
それもたまたま、下校中の小学生の列に!!ズドーン…..と、大きな音がした!!
一瞬、何が起こったのか!? 下から騒ぎ声が聞こえている….
はたして、….大惨事になったのか!? ちなみに、家は3Fです。
リアルマイニュース! 詳細はラジオにて (^^;; (何やねん)
では、今週も張り切ってお届けしています!!


シューベルトまつだのハイシーサー♪(7/11放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
ウチナー祭2014-2.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

七夕も終わりましたね〜(^^) 願い事は書きましたか?
なぜか、先週に引き続き、今週もスタジオには裸の大将がおりますよ!
今週は台風、暴風で荒れたウィークとなりましたね…..(−_−;)
大きな被害が出なくて何よりです。
さあ、もうすぐ梅雨明けか!?
今週も張り切ってお届けしています!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(7/4放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
酒席革命.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

あちゃー、今週の放送は何じゃ〜(^^;; 
※収録で、タイムリーな話はしちゃいけないね〜(反省)
またサッカーW杯の話だよ、、、それもかなり的外れトーク
ズレてるし( ̄◇ ̄;) 
新曲「ここから歩みて」発表〜♫ ぜひ聴いて下さいね〜! 
アニメ「ドラえもん」アメリカ版の話、リスナーメッセージ、
その他、いろいろ〜♫ 今週も聴いてくだしゃい〜♫


シューベルトまつだのハイシーサー♪(6/27放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
日光かき氷jpg.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

サッカーW杯、日本残念(。-_-。) 
ていうか、アジア勢全滅って………
早起きして応援した皆さん、お疲れさまでした!
まだ決勝トーナメントは続きますが……
気を取り直して、さあ、今夜は6月最後の放送です!! 
今夜も、スタジオに変なおじさんがいま〜す!!
裸の大将がいま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今週も聴いてくださいね〜♫

※画像は日光の天然かき氷です(^_-)
ラジオ内容とは全く関係ありましぇん汗


シューベルトまつだのハイシーサー♪(6/20放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
ウチナー祭2014-1.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

サッカーW杯、日本、崖っぷちのC組予選、ギリシャ戦でなんとかドロー!!
次回、コロンビア戦で運命が決まる!!ちばりよ〜日本!!( ̄◇ ̄;)
※収録時はまだ結果が分からないので、日本勝利おめでと〜と言ってます...(^^;;

そして、6/23は、戦没者に追悼を捧げる、沖縄慰霊の日。
今夜は、オリジナル曲「100万粒の涙」が流れてます。
※「100万粒の涙」You tubeはこちら

二度と戦争の起きない、平和の世の中であってほしいですね。
ワールドカップや、オリンピックというスポーツで戦ってくれ!!
PS:今夜は、スタジオに変なおじさんがいま〜す!!( ̄◇ ̄;)
今週もお付き合いの程、ゆたしくうにげーさびら〜♫



シューベルトまつだのハイシーサー♪(6/13放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
13日の金曜日2.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

わお〜、今日は13日の金曜日〜( ̄Д ̄)ノ
何か起こりそう〜
ということで、梅雨入りしたら、雨ばっかだね〜(−_−;)
ま、ワールドカップも始まるし、盛り上がって参りましょう♫
日本、チャチャチャ!! ちばりよ〜!!
まずは、予選C組突破だね!!
今週から、新曲3曲発表します〜♫(まだサンプルだけどね)
今週もお付き合いの程、ゆたしくうにげーさびら〜♫



シューベルトまつだのハイシーサー♪(6/6放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
餃子.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

6月に入っていきなりの猛暑日が続きました(^^;;
北海道で気温37℃超えだって〜(◎_◎;) 
しかーし、週末は、あっという間に、梅雨入りしちゃいましたね〜
これからジトジトした日が続くのかな(^^;;
ま、何はともあれ、6月最初の放送だす!!
今週もお付き合いの程、ゆたしくうにげーさびら〜♫



シューベルトまつだのハイシーサー♪(5/30放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
粕壁エイサー祭り2014.png
(※放送掲載期間は終了致しました。)

5月最後の放送でーす!!
今週もヒロシのマイニュースが炸裂!! ダービー情報(*´∀`) 
シューベルトのラジオで小言@物言い情報、
リスナーワンニャンさんの、いろんなダイエット情報、
マイスマホ情報など、どーでもいい情報盛りだくさんでお届けしています!!
ま、何はともあれ、今週も聴いてくださいね〜(^ν^)
※今週は、5/31、6/1 粕壁エイサー祭りも開催します!!
(詳しくはこちらに載ってます!)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(5/23放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
古宇利島.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

いや〜、今週は、MLB情報で、ヤンキース田中の不敗神話を語ったら、負けちゃったよ〜(^^;; 
収録だから、やはりタイムリートークはしちゃダメだね( ̄◇ ̄;) 
と、またシューベルトの日常生活にての「一言物申す」が炸裂!!
公共電波で愚痴るシリーズ!!(くだらね〜)
ま、何はともあれ、今週も聴いてくださいね〜(^ν^)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(5/16放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
アイスクリン.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

いや〜、すっかり初夏の季節になってきたかな〜(*^^*)
今週は、ダービー北川さんが、ホクホク顔で帰ってきました!
競馬で当てて小銭持ちになってる!!(^ν^)
今夜はシューベルトのGWゴルフトークだよ〜♫
さあ、先日のスコアはどのくいらいなのか!?
リスナーメールにもいろいろお応えしていまーす!!
ではでは〜乞うご期待!!


シューベルトまつだのハイシーサー♪(5/9放送分)
出演 シューベルトまつだ  ゲスト さきちゃん
ボーリング大会(崎浜).jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

ゴールデンウィークも終わり、まだまったり感が抜けない今日この頃•••
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(^ν^)
さあ、今夜は初の試み!!
スペシャルゲストに、なんと! 一般市民の、「さきちゃん」が登場!!
って、誰!? (笑) (そう、知ってる方はおなじみ)
シューベルトの幼稚園時代からの事を知っている友人であります!!
今夜は、幼稚園時代からのエピソードを語る!!
頼むから、ヤバい事ばらさないでくれよ〜(^^;;
ではでは〜乞うご期待!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(5/2放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
ナイスショット.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ今年もゴールデンウィークに突入しましたね〜!!
天気も良いみたいだし〜楽しい週末をお過ごし下さい!!
シューベルトは、ゴールデンウィーク、おっさんゴルフ大会です♫
久しぶりに、ゴルフに行ってきました〜(^^)
でも、♪私のゴルフのスコアは〜、聞かないで下さい〜♫ (by 千の風にのって)
※ちなみに今週号では、ゴルフの話はしてません。
ではでは〜、今週も聴いてくださいね〜!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(4/25放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
今帰仁城ライブ.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

ライブにラジオにバタバタで、ブログUPするのが遅くなりました(^^;;
昨日の、古河@今帰仁城ライブにて、お客さんとハイシーサー♪
ん、タイマーセットして撮ったら、シューベルトの顔半分しか写ってないぞ (。-_-。) 
皆さん、ご来場ありがと〜ございました!!
次回は5/29(木)の開催でーす!!
さあ、今年もいよいよゴールデンウィークがやってくるね〜!!(^ν^)
皆さんは、どう過ごす予定でしょうか?
また、番組宛てにメッセージお待ちしてま〜す!!
ではでは〜、今週も聴いてくださいね〜!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(4/18放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
肉野菜そば.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

前日は気温24℃もあって、初夏っていうか暑かったのに、
今日の東京の気温は、15℃だって(^^;; 
久しぶりの雨だったので、寒かったよ〜
1日で気温差がこんなにあると参っちゃうよね(ーー;)
さあ、4月も中旬に差し掛かりました!
今週も張り切ってお届けしています!!
写真は、那覇にある波布食堂の仰天「肉野菜沖縄そば」
チャレンジしたけど、食えなかった( ̄◇ ̄;)
※ちなみにラジオの内容とは関係ありません。



シューベルトまつだのハイシーサー♪(4/11放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
刺身定食.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

春だね〜!! 食欲の春!?(*^▽^*) 
違うか!?(^^;; 
昨日のランチ「刺身定食(三色丼)」(大盛り&並)
さすがに、大盛りは苦しかった(−_−;)
20代の頃は、ご飯おかわり5杯、ビール大ジョッキ5杯、焼肉食い放題•••
と、いくら食べても全然入ったのに、今じゃ、ご飯も小さいお椀に1杯に(。-_-。) 
とまあ、ラジオの内容とは全く違うけど、
今週も全力投球です!!では、今週も聴いて下さいね〜!!



シューベルトまつだのハイシーサー♪(4/4放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
桜としゅう.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

4/4、今日はオカマの日~(*^▽^*) 3/3は女の子、5/5は男の子♪
今週は春のスタジオ生ライブ〜!!
カラオケで女子受けする曲を歌おう〜!
さあ、今どきの歌、何曲歌えるのか!?
無謀な挑戦に挑んでみました!
春の歌にチャレンジ!♪
では今週も聴いてね!!
by 桜の木の下で〜



シューベルトまつだのハイシーサー♪(3/28放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_1292.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

ほ〜た〜るのひ〜か〜り〜、窓の雪〜♪
卒業式シーズンだね〜(−_−;)
年度末慌ただしいですね〜!
さあ、来月から4月だよ!!
今週も張り切ってお届けしておりま〜す!!
by しょんべん小僧のひとり言♪


シューベルトまつだのハイシーサー♪(3/21放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
あんだぎーキャラ1.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

あっという間に、3/14「さーたーあんだぎーの日」が終わりました〜(^^;; 
次は、「くわーさーむーちーのうた」を作りまーす〜♪
誰か、ゴーストライターいないかな (^з^)-☆
今週はスマホにいらない機能をチェックしてみました!
今週もリスナーの皆さんから、沖縄情報が届いていますよ♪
ではでは、今週も聴いて下さいね〜!!


シューベルトまつだのハイシーサー♪(3/14放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
あんだぎーCD(初期版サンプル)2.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

3/14 今日は「さーたーあんだぎーの日〜!」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
祝制定6周年だよ〜(中途半端やな(^^;;)
※日本記念日協会ホームページはこちら 

今回はあんだぎーの日記念スペシャルとなります!!
いろんなあんだぎーバージョンが流れますよ〜!!!
ライブでは歌った事のない、あんだぎーの歌もありま〜す!!
ではでは〜今週も聴いて下さいね〜!!(^ν^)


シューベルトまつだのハイシーサー♪(3/7放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
IMG_1291.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

ジャジャジャジャ〜ン♪  ジャジャジャジャ〜ン♫
シューベルトがベートーベンになっちゃった!( ̄Д ̄)ノ
3月に突入しましたね〜!
という事は、春ももう近いのかな!!
沖縄はもうすぐ海開きだけどね〜(^^;; 
今週もオヤジトーク炸裂です!
今週もポチッと聴いて下され〜!!(^з^)-


シューベルトまつだのハイシーサー♪(2/28放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
ギター&三線2.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ、2月ラストの放送となりました!!
それにしても早いね〜!もう3月だよ〜!!( ̄Д ̄)ノ
今週は、久々に生ライブもやってみました!!
オヤジのぶっちゃけトーク全快でお届けしております!!
今週もポチッと聴いて下され〜!!
写真はわが家の愛人たちです(^з^)-☆


シューベルトまつだのハイシーサー♪(2/21放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
雪だるま.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

あ〜、もう雪かき勘弁してくれ〜!!( ̄◇ ̄;) 
雪国の方には笑われてしまいますが、東京は雪が降ったらパニックです!(^^;;
さて、先週はすっかり病人扱いで静養しておりましたが、
もう全然元気であります!!おかげさまで98%回復しました〜!!
あとの2%は?(^^;;
今週もオヤジのぶっちゃけトーク全快でお届けしております!!
今週もポチッと聴いて下さいね〜!!


シューベルトまつだのハイシーサー♪(2/14放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
点滴2.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

さあ、今日はバレンタインデーですね〜!!♫
フェイスブックにも書きましたが、人生初の肺炎になりました(−_−;)
今年のバレンタインは、点滴なり( ̄Д ̄)ノ
今週は養生中のシューベルトでした。(^^;; 
※放送は、肺炎前に収録しているので、この話題は一切ありません(笑)
また東京は大雪ですが、皆さん、帰り道大丈夫でしたか?
今週もお楽しみに〜



シューベルトまつだのハイシーサー♪(2/7放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
雪マイカー.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

いや〜東京は20年振りの大雪みたいですね〜(^^;;
(※収録時は降ってないので、その話はでておりませんが)
今週のオープニングトピックスは、サザエさんトークです!
波平さんに追悼を捧ぐ!!(声優:永井一郎さん)
聴くと、シューベルトの波平LOVEがすごい分かると思います(*^^*) 
後半は、おなじみのメールメッセージコーナーです♫
今週もおもしろメッセが寄せられていますよ!!
お楽しみに〜



シューベルトまつだのハイシーサー♪(1/31放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
オリオン食堂にて.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

明けましておめでとう〜ございます!!
沖縄は旧正月だからね〜!!(^ν^)
さあ、1月が終わり、明日から2月です!
プロ野球もキャンプイン!! 
シューベルトもキャンプインしました!! 何の?(^^;;
今月ラストも張り切ってお届けしています!!
では、今週も聴いて下さいね〜!! (んが、ふーふー  by サザエさん)



シューベルトまつだのハイシーサー♪(1/24放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
DVDレンタル1.JPG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

はいさ〜い!!正月気分はもう抜けましたか〜!
シューベルトはDVD映画ばっかり観ています!
今週観た映画4本は、個人的にはなかなか面白かったですよ!!
(だから、何?」(^^;; )
さて、今週もリスナーメッセージ中心にお届けしていま〜す!
今後とも、皆様よろしくお願い致します!
その中で、リスナーうっちーさんからのメールに対抗して、
日本全国の面白い駅を紹介しました!
ていうか、ネットで調べました(^^;; 
じゃ、今週も聴いて下さいね〜!! (んが、ふーふー  by サザエさん)



シューベルトまつだのハイシーサー♪(1/17放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
2014馬年1.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

明けまして新春3週目になりました〜♫
今週は子どもの写真を使った年賀状に賛否両論!?
地元名護の話題~名護城で桜「ヒカンザクラ」開花
2013年~10大沖縄ニュース!!
心理テスト、後半はリスナーメールで盛り上がっています!
今週もゆたしく、うにげ〜さびら!!


シューベルトまつだのハイシーサー♪(1/10放送分)
出演 シューベルトまつだ  北川ヒロシ
2014馬年2.jpg
(※放送掲載期間は終了致しました。)

新年早くも2週目です!! 今週からヒロシ君も参戦です!!
先日、温泉入って血圧のチェックしたら、高血圧になっててビックリ!!
※注意;入浴後は、血圧測定しちゃだめだよね〜(^^;; 
年末年始のまったり話、初詣、凧上げに挑戦••• 全くどーっでもいい話題から、
リスナー新春初メールコーナー!!まで盛りだくさん!!
ぜひ、今週もお付き合い下さい!!(*´∀`) 
2014年は馬年だから、ヨナグニ馬と一緒にハイシーサー♫


シューベルトまつだのハイシーサー♪(1/3放送分)
出演 シューベルトまつだ  
IMG_1091.PNG
(※放送掲載期間は終了致しました。)

2014年、明けましておめでとうございます!!(^ν^)
本年度もどうぞよろしくお願い致します!!
初詣に行ってきたあんだぎ〜!!
今週は新春番外編でお届けしています!!
オリジナル曲のサンプル、ライブ等ではやった事ない曲、
過去の生歌ライブからのチョイスや、生トークシーンなど•••
新年にふさわしい? 一人進行でお届けしております!!(^^;; 
来週からは、ヒロシ君も参加してにぎやかにいくよ〜!
では、まだお正月休みの残りをまったりとお過ごし下さいね〜!! 
posted by シューベルトまつだ at 20:30| Comment(0) | ラジオ | 更新情報をチェックする
×

